かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

令和版 ルポ精神病棟

5時半頃目が覚める。

6時が起床時間なので、身支度するにはちょうどいい時間だ。

洗面したり朝刊を読んだりしているうちに、あっという間に朝食時間。

写真は撮ってあるが、バレると困るので載せない。

 

朝食後、服薬。拒薬しているのがバレているので、大人しく飲む。

レボメプロマジン15mg

リーマス300mg

ホリゾン5mg

・タケキャブ10mg

・フェブリク10mg

9時頃ラジオ体操があるので、それまでに雑用をこなす。

ラジオ体操の時間に看護部長が出てくるので、要望を伝える。次は、10時頃にバイタルチェックが来るまで自由時間。スマホの設定をしくしくと変える。

 

10時になる。OT開始の時間だ。

今日は、体育館でカラオケ。そして、裏メニューで散歩というのがあるのが判明した。

(週刊予定表には記載されてない)

外出制限されているのに、散歩は無かろうとカラオケにする。

僕の歌った曲。

・九段の母

・居酒屋

・銀座の恋の物語

デュエットがおばさんウケしてモテモテw

 

昼食。レボメプロマジンが3錠処方になっているので、巧妙に拒薬する。

2錠は飲んだ振りしてゴミ箱に捨てた。

友人とネット将棋をしようと思ったが、昼寝してしまった。14時すぎに起きる。

そこから入浴。若年性認知症になってから、ひとつひとつの行動に時間が掛かるので、軽く風呂に入るだけで30分掛かる。丁寧に洗ってるわけでも無いのに。

 

風呂から出たら、洗濯を回す。その間に不動産屋と物件の内見の打ち合わせ。なかなかに忙しい。

乾燥まで終わった頃、夕食。今日は魚だ。

セコい病院だが、飯はうまい。栄養はしっかり摂れる。

 

AKB48の劇場公演を見つつ、povo2.0のeSIM申し込みをする。簡単に出来た。開通は明日かな?