かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

2002-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もういいや、やーめた

エラーで蹴られました・・・書くなと云うコトでしょう。今日はもうおしまい。(と)

あぁだから

人は無自覚に傷付けてしまうのね。ちゃこ

手を握って歩きたい

ぢっと手を見る…給料日まで、あと2日。

ずぶずぶと

気持ちわる!せきがとまらん。微熱。だるさ。一体何が起きてるんだ。ぜんそくの薬に副作用も少しあるらしい。とりあえず医者にいかなきゃ。今日も早退。ちゃこ

いやぁもう

この歳で、初めてぜんそくの発作がでました。救急車呼ぼうかと思いました。眠剤のんだあとだったので、風邪薬を飲めば気管が拡張されると思い、それものんで座りながらいつのまにか寝てました。死ぬかと思いました。次の日精神科と耳鼻科のはしごしました。…

秋祭り少女

えと、今日は妄想じゃありません。あしからず。運転奉仕の日。自慢のアコード・・・ではありませんが、朝の7時から。234号を栗山から長沼に入り、南幌を抜けて337号に・・・コレが間違い。北村のほうに抜けないと、遠回りなんですよ。またしても、迷走しなが…

ひよどり台的光景-2

やっと、次の現場に取り掛かる。段取りに半日潰れ、壊れそうになりながら、いや、すでに壊れた。某空港都市の造成団地。どんなところかと思ったら。すっごいの。木立を抜ける、緩やかな曲線を描く道を抜けると、そこに広がるのは、無機質な人工的街並み。緩…

きっとノスタルジア

ひよどり台から、お手紙着いた。ぐったりとした、疲労感に沈むココロを癒す、りえぞのメロディ。「すみれ」に差し掛かり、涙が出そうになった。「私は 愛されなかった あなたに 愛されなかった」うう・・・3年目の秋、ボクは未だに独りです。箴言集を枕にし…

外郎

今日は多少ゆっくり、7時半出勤。めざましTV基準でタイムスケジュールが進行すると、30分のズレというのは深刻。芸能ニュースがはじまる頃に、メシ喰いましょう・・・と、いつもならそれでいいんだけど。天気のつぼ見ながらだと、イマイチ調子が狂う。うん。…

いそがせないで

こりゃま大変。私が大変というのはいつものことで、じゃぁ大変じゃないときはいつなのかと。会社で人事異動がありましてね。うちの営業所から人が減るんですよ。所長が言うにはですね。「営業の仕事の補佐をしてほしい。」予算もノルマもないけれど、やるこ…

逆転

ええ、昨日は仕事でしたよ。どうせ、土曜も仕事だったから、そんなもんだと思えば、そんなに敗北感も無く。ただ、一日休んだだけじゃ、疲労感が抜けませんな。夜、2年前の今頃に感じた、「あの感じ」が、やや再燃してきているような気がして、ちょっと焦る。…

「真・大塚利恵論」プロット

Riezzo その音の移り変わり「笑わせてあげる」のアレンジの素晴らしさ(略)シングル「東京」後の、街としての東京感「癒される部分」としての、東京の捉え方10代の青臭さ、荒削りな詩的世界もRiezzoの魅力の一つであるが彼女の内なる活動休止期間(Oh Dearの収…

そりゃぁもう

なんとか起動させてみました。いや、でも寿命だろう。今日は1日ファミレスにて人生相談&法律事務所。妹がとりあえず帰ってきているので、子どもを母に預け、二人で「行列の出来る法律相談所」なのか「おもいっきりテレビ」なのか。借金はやっぱり190万まで…

妄想シリーズ「うたたね少女」β版

さわさわと降る、朝の雨。窓を開けると聞こえてくる、カナカナと蝉の鳴き声。灰色掛かった緑色が、滴り落ちる水滴に今日は鮮やかに見える。いつもの月曜日。軽い疲労感に背中を押されつつ、アパートを出る。外資系に転職して、1年が過ぎ、仕事によって回転し…

今日芋に会なの

なんかね、PC起動させると、ぐぐぐぃぃーぅんって変な音するの。もうだめかもしんないの。あぁ ちゃこ

ささくれ

本当に、仕事に身の入らない1週間でした。。。にも拘らず、激務激務で、月曜休みだったはずなのに、週間で60時間ちょっと。ひえー。「始業時間に現場に入り、次の日の準備を当日しておく」この、当たり前のことをマトモにやると、朝の7時から夜の8時まで、び…

墜つBell

もう駄目です、サンタマリア。

脳がどろりん

免疫力低下。会社の人の風邪がすぐうつる。いそいで葛根湯のドリンクを買って飲んだ。こちらは芋に会の季節。川原でなべ囲んで、というニュースにもなるあれ。会社でも、当然リクレーション費がだされ、今週することになっている。何せ、小さいときから学校…

バブル

幸せは、不幸の波のうえの、一瞬の泡

過労

朝日新聞の、火曜文化面が密かに楽しいのですが。過労問題が毎週、毎週。ああ、世の中には、私なんかよりもっともっと、オーバーワークしている人がいるんだな、と、自分を慰める、そんな役割しかない。浸っても、自分の過労が緩和されるわけじゃないので、…

疲労

3ヶ月ぶりの東京。金曜、会社からそのまま新幹線に乗って東京へ。土曜日「西原のトークライブ」の前売りチケットを買いに歌舞伎町へ。5時発売だが、念のために12時半にお店に向かった。案の定、かなりのひとが並んでいた。イメクラやら、おふろやさんを眺め…

レポートは明日提出

はじめてのオフ会。緊張でした。そしてここ2、3日歩きっぱなしでへろへろです。今日会社さぼった言い訳を考えてます。 明日がこわい。落ち着いたら日記書きます。 ちゃこ

昼酒

ぐーてんもるげん。少し眠って、起きたらいきなり、昨日の飲み残しのウイスキーを飲まされ。えーい、こうなりゃ自棄だ。サッポロクラシックを飲み干すと、カンパリをグビグビ。ワケ、わかんなくなってきました。眠りに落ちる寸前に、どさくさに紛れてセクハ…

新宿発

灰色の光線が、眠りこける二人を照らしています。さて、夜も暮れてから、新宿駅南口。4年振りだと、おおよその感覚は忘却に消えて。地図を頼りに、一日・・・は掛からずに、数分で。前回のオフと同じ、会場で。俯き加減で佇むKuRIさんを捕縛し、お互いに、は…

東京(ずぶ濡れの)

雨が似合う東京。だけど、いつもの日常が静かに忍び込んでくる、そんな曇りの朝に。カラ元気を維持しつつの、私と明夜さん、「海がきこえる」けーけー、そして、ホンマにやばげな支部長。それぞれの思惑を載せた、檸檬色の電車は、汚れた街をやや、西に進み…

東京オフレポ(速報版)

臨場感まで伝えるのは、後日として。とりあえず、速報版で。精神系オフに、不確定要素が付きまとうのは百も承知。脳効きオフのみをメインフレームに据えたら、ポシャッた時に「東京に行った意味」について、後で散々悩むことになるであろうし、まず、第一義…

虚栄心を捨てて 2

何を求めるか。こと恋愛に関して、観念的に考察する事は、愚かであるのは自明の理。「私を好いてくれる人を好きになる」と、以前、誰かが仰っていた気もしますが・・・それが、本質かもしれません。いえ、この場合、相手が好いてくれてるような妄想であるの…

筑後川

合唱の定番である「河口」いや、加工をやってました。囲う材料の。独りで淡々と、プレーナー(電気カンナ)掛けて、トリマーで面取りして、スライド丸鋸で切断して、防腐剤塗って・・・とやってると、「ホントに、これでいいんでしょか?」と、不安になってきま…

段取り

「段取り端折って、仕事は三分」と、この前一緒に仕事をした大工さんが云っていました。確かにそうです。何をやるにつけ、準備をきっちりやっとかないと、行き当たりばったりで、ちぐはぐになるものを。朝から雨の予報でしたが、曇天模様の空の下、まあ別に…

Say Hello to....

ああ、今週も無給週間かしら・・・と、グダグダしていたら、電話鳴り。「今からね」ふぁーい。仕事せんと、千尋に神隠しにあいますので。でまあ、作業場へ続く細道を占領しているトラックが。見ると、出入りの板金屋さん。「おはようございます。おひさです…