かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

令和版 ルポ精神病棟

今日は、6時を少し過ぎたくらいに目が覚めた。

目覚まし時計はスヌーズになってた。

睡眠モードから復旧させて、ぼんやりしているうちに朝食。

薬はレボメプロマジンを1錠拒薬する。

 

看護部長にいう事をメモする。

インフルエンザワクチン接種の件、病院宛に送付依頼した資料が届いてない件。

amazonに注文した商品が届いて無い件。

 

そんな事をつらつらと書いていたらラジオ体操の時間。ちょっと遅れて部長登場。

早口で捲し立てたら、向こうも早口で捲し立ててくる。要は、俺じゃなくてケースワーカーに言えとの事。

この病棟を担当しているケースワーカーは超絶無能。ただ精神保健福祉士を持ってるだけの人。俺の方が余程詳しいわ。

 

今日は午前中のOTが無いらしいので(予定表には書いてあるのに、実際にはやらない謎病院)

午前中は手書きのメモを取捨選択する作業。

昼、薬は100%拒薬。テクニックですよw

それでも眠くなって、今日もまた昼寝。2時間弱寝てしまう。

風呂に入り、OTに参加してズボンのボタン付けを自分でやる。やれば意外と出来るものです。

 

スマホをいじっているうちに夕食の時間。豆腐のあんかけの様な主菜。コレが節約料理にしては存外美味い。

AKBの劇場公演をダラダラと見つつ、スマホの設定変更をちくちく。やっと、乗っ取られたアカウントをほぼ取り戻した。

 

21時、私の母親くらいのおばさんに捕まって身の上話し。人生いろいろだねぇ