かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

エリザベス女王杯 2023

もはや娯楽が週末の競馬しか無いのだが、今月の給料が1000円ちょっとしか出ないとなると、今までのような無駄遣いは出来ない。尤も、躁状態で入院してから落ち着くまでに幾ら使ったのか、今月のカード明細を見て只々落胆する支払金額の確定日である、本日12日。

 

エリザベス女王杯である。特に思い入れのあるレースでは無いので、予想家に丸乗り。

私の馬券の買い方は、

平場は自分で予想して単複勝

条件戦は難易度が上がるので見送り

重賞は基本予想家に託すか、オッズを見ながら単複勝

 

特に予想理論などは無い、昔読んだ競馬必勝本に書いてあった、4番人気の複勝を買え!を今でもたまに取り入れているくらいだ。

 

レースが始まり、軸馬は好位につけて最後の直線でスルーっと抜け出し見事に1着。偶然にも、1番1着、2番2着、3番3着となった。

 

10000円弱のまずますの配当。昨日の負けを取り返して、2週続けての黒字収支となった。

でもこれ、結果的に買ったから良いけど負けてたら生活費がジリジリ削り取られていくよね…怖っ