かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

現実

総務の担当者と面談。

係長なのだが、私と同期なので話しやすい。いい歳して、私はヒラ社員w

 

とりあえず、来月からの展望について

実は今月の給料も本来は会社に逆納付しなければならなかったらしく、その分と来年の1月分までの逆納付分に関しては、冬季賞与で相殺する。

 

欠勤中に発生する逆納付分

健康保険料18,165円 厚生年金27,450円

住民税21,500円

この他自動車保険とか財形があるが、毎月80000円ちょっと給料を貰うどころか会社に納めなきゃならないのだ。

では、その間どうするか。傷病手当金なのだが、概算で貰える額が180,000円。月10万で生活しなきゃならないという現実が重くのしかかる。

 

買いたい発作は収まったので債務超過にはならないけど、支出の見直しは更に進めなければならない…目眩がする