かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

会えない長い日曜日

今月三度目の休出割当日です
といっても、一度は途中終了かつ、翌日代休でしたから実質1回。
メンバーの休出回数のバランスを取る関係上、断れませんね・・・明日から遅番だし

船が立ち上がってしまえば、後は昨日残した作業をちょちょっとやっても
午後からは全く持ってすることはなく・・・13時までには終了かな、といった内容
しかし。
開始1時間もしないうちに、雪が降ってきます・・・そんな予報じゃなかったろうに
バラ物の荷役作業ですから、雨(雪)が降ってきたら迅速に蓋を閉めて待機になります

日曜なんで、他にすることも無いですから、恨めしそうに空を見て
後はネットをやってたり、寝てたり、寝てたりw
同僚はずっと競馬研究をやってたり、ボク以上に寝てたり、スーパー競馬を見に行ってたりするんですがw
作業再開の連絡が入り、開始間もなく今度は雨に変わり・・・また中断し
2時間も待機していただろうか、雨が止んだ頃にはもう暗くなりかけの。

どうして、ヒトと会う約束がある日に限って、こんな不安定な天気なんですかね
コレが普段の休出なら、稼げてラッキー、とかですけど

作業が終了して会社を出る頃、見上げた空に瞬く光が、会うべきヒトが乗っている
ともしびだった・・・と、日記には書いておく

(と)