かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

未来は変えられるのか?

暇だったので、バックトゥザフューチャー3を観ていた。

結末はみんな知ってるだろうからいきなりネタバレしちゃうが、未来は変えられる、と結論づけられる。

クソみたいな人生にもがき苦しむ私もあなたも、自分の未来は自分で切り開いていくのだ。

 

入院する時、躁状態のピークだった時私は臨死体験をした。今生きてる現在は実は6年先の未来である、という設定。自分は6年前に死んでいるから何をやってもいい、そういう荒唐無稽な考えの元に躁状態で迷惑行動をしまくった。

10月6日の夕方、318号室で夕陽を浴びながら優しげな老人に見つめられて息を引き取った。

 

はずだった。プツン、と体の中で何かが切れる音がしてそれまでの身体的な痛みから解放された。しかし、見当識がある。生きているのだ。今こうして文字を打つ世界も死後の世界なのかも知れない。

 

未来は変えられるのだとすれば、思った通りに行動すればその通りになる。いくぜ、私。