かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

電波

先ほどから、「アンシャンレジーム」って何のコトだったか気になって
フランス革命の時の用語みたいね
なんかたまに、脈絡なく日常使わない用語が思い浮かぶ事があるでしょう
それが頭の中で何度もリフレインして頭を抱えるのです

それは、池脇千鶴に褒めてもらっている場面であったり
いいなぁ、そういう褒められる体験がなかった
池脇千鶴にはそういった可能性があるのです
というか、彼女とか、小倉優子が好きだとか公言すると
まあ、ダメ人間確定というか

私は、時々思うわけですよ。酒井若菜は、計算してボケてるんじゃないかと
ああ、ありえなくもないです
あれですか。癒されますか、彼女に
また、そういう次元の低い・・・雨の日って、碌な事を思いつきませんね

きっと、寝ているところを起こされたから機嫌が悪いんでしょう
例えば、考えてみてくださいよ。もし、あなたに妹がいたとしてですよ
雨の日曜日にね、どこにも行けずに退屈している・・・窓の外をぼんやり眺めながら
まあここで、仮想妹は池脇千鶴でもいいでしょうよ。この際
ここで、あなたが掛けてあげられる気の利いた台詞を、ですね

あなたは、そんな事ばかり日暮考えているんですか
大体、そのメッカは宇都宮、ということになりますか
これが、高崎だと成立しないんですよ。かといって、水戸とかだとね・・・
うーん。。。いるんですかね

やっぱりね、いかがなものかと
平坦なのが好きなのは、それはそう、あなたの個人的嗜好じゃないかと
でもね、誰だって○○○○に行ってですよ、いきなり犬が出てきたらびっくりしますって
ある意味、それはオプションとして用意されているのではないかと深読み

あー。帰ってきたみたいです
彼は本当にそれで満足なのかと問いたい。問い詰めたい・・・小一時間(以下略)
まあ、麦茶に脂肪溶解作用があると思いこんでですね。プラセボ効果かもしれませんが
生協ディナーか、あるいは・・・という場面において
そこで、少女登場ですか。相変わらず、脈絡ないな

こうですよ
少女独特の乳臭い芳香が、鼻腔をくすぐる
僕はね、それを楽しみにですよ、バスに乗っているのに
それを打ち消すばかりか、腐敗した体臭を発するババアが前の席に座り
もうね、アホかと。馬鹿かと

期待は裏切られるものですって。そう、妄想が大きいほどにね

(と)