かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

今日は旧成人の日

嗚呼、平和だなぁ・・・。

あろ〜ん♪、銀蓮です。
昨日は新潟市は成人式でした。
ウチのダンナの妹ちゃんが成人式に出るそうなので、ダンナの実家に行って
見てきましたよ、昨日。
あぁ、若いって良いなぁ、と思いつつ。
あ、そうそう、着物を着ている女性には犬も近づかないそうですね。
ダンナの実家は犬を飼っているのですが、彼は妹ちゃんには全然近づかなかったし。
まあ、いつもと違う人が居るーとでも思ったのでしょうか。
そんな事を言ったら怒られるでしょうか?。まあ、よいです。
さて、アタシはそーゆー歳のとき、成人式には出ませんでした。
中学生の時のメンツが集まってしまうので、イヤだったんですねぇ。
其れに、中学生の頃の人間なんてくだらないヤツばかりだったので、アタシは
特には会いたいとも思わなかったし、特に入れ込む理由もなかったし。
其の当日には何をしていたかも憶えていませんね。
でも、其の日は国語辞典がもらえたそうなので、其れはちょっと欲しいなぁとは
思ったけど。そんなモンですわ。

あー、今日のニュースとかワイドショーのたぐいは、みぃんな昨日の「成人式」のことばっかりでしたわね。
おんなじのばっかりで飽きますわね。きっと、おウチで主婦なんかしてる人も
ため息ハァーなんではないですかね。
しかしまあ、「ディズニーランドで成人式」とかを聞くと、「アホか」と思ってしまう。
でも、本当はちぃとばかり羨ましかったりもする。

アタシってオトナじゃないなぁってのがホンネ・銀蓮