かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

定番の質問

ま、なかなかの健闘だったんやないか、と。
以下略。その手の感想がご所望なら、その手のサイトで読んでくらはい。

状況設定を大幅割愛して。
トラックに。私と、某社の社長婦人。オバハンだけど。

初対面のヒトがする、定番の質問。
「どう、忙しいの?」
…まあ、そこそこです。
「結婚してるの?」
…相手がいません。ていうか、今の給料じゃ彼女すら作れません。
「兄弟は?」
…兄は公務員で、弟は某有名企業に。
「何で、あんたはそんなコトやってんの?
…縛られるのが嫌なんで(強がり)
「そんな仕事してないで、もっとマシな仕事にあるでしょ。若いんだし」
…そんなコト、百も承知です。ていうか、ほっとけ。

現場の向かいの車屋から、BGMが風に乗って聞こえてくる。
琴線系の曲ばかりセレクトされているチャンネル。そんなの、あるのか?
たとえば、
・ロマンティック止まらない
・おなじ星
・めざましのテーマ曲(聖子の)
etc...
と、時代性に脈絡なし。
そんな中。しつこいくらいに「24時間の神話」のカヴァーヴァージョンが流れてくる。
流行ってんのか?それとも、地元だから?(自爆)

(と)