かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

モー。へんたいでした。

ぐったり。なぜって。

木曜。
ラティスフェンスは、午前中でサクッと仕上がって。
その後…ロジスティカルな業務をしていたような気がする。
夜になって・・・後述。

金曜。
掘っ立て小屋作り。予算、なんと50K円。
何をどうやっても赤字になる仕事。
ばっつんばっつん。

本日、土曜。
またまた、別の現場でラティスフェンスを。
ていうか、新築の家じゃん。なんで、ウチが入り込む余地があるんでしょ。
恐るべし、○○○○のリホーム(って、このフレーズで解るヒトは解るって)チェーン。
ヒトを呪うのには、穴は2つでいいはずですけど。
5人は呪えるほど穴掘りニール。
ヤバイ。背中がぴきぴき。
それにしても、おもろい外壁。
前面はウッドサイディングで、その他はトタン板みたいなのを縦張りにしてるの。
道行く小学生が、
「ねえ、この壁って、コレで終わりなの?」と、私に尋ねたくなるのも頷ける。
こんなのが、流行なんですか。へえ。

んで。
木曜の夜、父親の妹(つまり、叔母さん)がくも膜下出血で倒れて。
まだ、意識不明みたいです。昨日の夜、ちらっと面会に行ったのですが。
痛々しいですな。管やら点滴ぶら下がるさまは、あの時の私なんかより全然少ないんですけど(苦笑)
まあ、まだ51歳くらいですから。それまで、大病らしいものもなかったし。びっくりです。
人事不省の母親に、涙を浮かべながら声を掛けている従妹を見てると、居たたまれなくなります。

ああ。。。

…明日もあるさ、明日もある。若いボクには夢はないけど労働は。はうう。

(と)