かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

柱の傷は。

そんな、飛び石の休みが続く。

今日は運転奉仕の日。まぁ、一昨日好きにさせてもらった分の代替、ですかな。
とはいえ、自分の個人的充足のための遠回りの時間が、カナリ長かった気もするけど・・・そんなコトはどうでもいいです

まあ、大変です
夕日が沈む頃、帰路へと運転していたら、電話が鳴ります
道端に止まり、おもむろに電話に出ると
「オレだよ、オレ。事故起こしちゃってさ・・・」
つまり、ボクはオヤジのクルマを借りて、出かけていて
オヤジはボクのクルマをその間使っていて、その際に事故に逢った、と

訊けば、
最左の車線を直進していて、交差点にて左折車を行かせるために減速したところ
対向車線から右折した車が、オヤジのクルマの前で左折車が切れたと判断し、
突進してきて・・・
(直進している側から見れば)目線が左に行ってたのを元に戻したら、もう回避不可能な状態だった、と

しかしまぁ、相手がDQNのようで、検分の警察官にも食って掛かるような
40過ぎで非正規雇用の不安定収入労働者・・・というコトは
<b>任意保険に入っていない</b>
がーん。最悪。

積んでいた荷物を下ろすために、ボクも後刻現物を見てきましたが・・・
フロントがグシャっと大破して、とても修理できそうにない感じ
修理代なんてマトモに貰えそうになさそうな加害者だし、「ぶつけられ損」になりそうな公算、大。

こうしてボクのあゆみちゃん2号は、1年の記念日を迎えることなく、元に戻らない間柄になりました。

(と)