かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

それでいい

昨日の話。
夜、職場の忘年会@会社非公式版
今年は年末業務多忙というコトで、会社公式の忘年会を開かずに
新年会を盛大にやろう、というコトらしいです
よって、気の合う?職場の同僚のみで忘年会を開催しましょう、みたいな

既に退職した、甲くんの送別会も兼ねているんですが
雪崩を打つように、ウチの会社に所属する乙君も、年内で退職
曰く、親父のコネで某製油会社の子会社の採用枠を獲得したらしく
当然、こんなショボイ会社なんかより断然給料も良く
いつの間にやら、同じ会社の先輩は派遣先の子会社に直接雇用されることが決まり
給与は今より50%くらい上昇・・・残されたのは、ボクと同期のあのヒト。

呑み会になると、いじられキャラのボクをネタに、酒は進みます
それで職場の話の種になるなら、ボクはこれからも痛い振る舞いを続けることにしますよ

…そして、次こそボクの送別会w

(と)