かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

minimum

過日破損したまま、修理に出す機を窺っていたメガネを携え札幌へ。
今日は比較的いい天気でしたね。風は相変わらず強いけど。
街中も、店の中も。休日だというのにヒトが少なく、最高でした
いつもコレくらいなら、もっと頻繁に行ってもいいのに、なんて

毎度お世話になってるメガネ屋さん。
どうして、メガネ屋さんの店員って、必要以上に腰が低いんでしょうね
文句の一つでも云ってやろうかという気持ちも、萎えてしまうような。
修理依頼を出して、新作を眺める。そうだね、年内にはもう一本欲しいね

ついでに、狸小路ら辺にあるビジュアル系CDショップとおもちゃ屋の複合店で
プレッソ号のミニカーを買ってくる。
神宮橋辺りに出没してそうな相貌の少年少女と、病弱そうなオタク青年
…って、すごい業務形態。互いの客層が全く交わらない

よくぞ、こんなマイナー車のミニカーを作ってくれたと
単純にメーカーに感謝しますよ。
細かいアラを指摘するのは、無粋ってモンです
眺めてニヤニヤする愉しみ。コレクターじゃなくても、自分のクルマなら、ね

コレで、最低限やるべきコトは完遂。撮影ドライブは、来週かな

(と)