かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

ズル休み

2週間遅番で、4週間通常勤務・・・の交代ですから
日曜日を有効に使うためには、土曜日も休んでおいた方がいい
と、ボクは思いますし、実行しているヒトは多い

給料も出ましたし
早速、無駄遣いをするのです
…その前に、「病院に行く」と言うのが公式の休暇理由なので、キチンと通院
そのまま、千歳までプレッソ号を・・・いや、代車のカローラIIを転がして
(そう、ようやく現在修理中なのです)
昨日降った雪で、いい塩梅に路面が滑ります
やたらフワフワした足回りの4駆のカローラII、アウトレットモールの入り口の前で
ステアを切ると、面白いぐらい後輪が流れて行きます
カウンターステアだーとか遊んでいたのですが、3回続けて同じところを曲がりきれないのは
やりすぎでしょう

そうです。また、セオリー。
「カシミアのパーカなんてどうですか」
アウトレットプライスで、22000円とか・・・素敵だ、セオリー。
「いい肌触りだね〜買おうかな」
「はい、ありがとうございます。anything else?」
「そうだなぁ、もっと着心地のいいコートが欲しいかも」

…で、裏地が取り外せて春先まで着られますよ〜と、グレーのステンカラーコートを。
会計に回している間に、入口横の新着アイテムに、素敵なジーンズを見つけ
「コレいいね」
「お目が高い。なかなか、ジーンズが入荷するコトはありませんので、貴重ですよ
ボクも、昨日買いましたし(ありがち)」
「28インチか〜ぴったりかも」
「ええ、なかなか穿けるお客さんがいませんので・・・シンデレラサイズ、ですね」
「コレ、ください。そして、パーカはやめます」

店員さん、ジーンズ勧めないほうが売上が上がったような気がするんだが・・・
まぁ、もうちょっとでボーナスも出るし・・・と、余裕のリボカード決済w

帰りしなにいつもの撮影スポットで写真を撮りつつ、ディーラから電話もあり
修理に出していたクルマを取りに行く
ナンバープレート、ピカピカの新品になってます。
前のヤツ、2回くらい洗車機のブラシに引っ掛けて折れ曲がってたからちょうど良かった・・
なんていうのはナイショw

(と)