かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

菊花賞

今日は日曜日、菊花賞の日だ。

若年性認知症になってから、GIレースだからといって特別な高揚感が無くなってしまった。

それでも、馬券を当てるという推理ゲームが脳トレになるので瑣末な金額を投資する訳で。

土曜日、昨日はそこそこ調子が良くて回収率が90%だった。しかし、今日は一転平場から外しまくりうんざりしてしまった。

捲土重来を図るべく、菊花賞に残り残高を全て投入した。NHKの競馬中継を食い入る様に見つめる。

レーススタート。僕はソールオリエンスを軸に買っていたので、行方が気になる。序盤は足を溜めて最後捲るのかと4コーナーを過ぎ、直線走路に差し掛かると思いの外足が伸びず3着に留まった。

結論、今日買った馬券は全部外れた。

 

そして、iPhone8の移行を同時進行でやっていた。なんで14proを持っているのに、8を買ったのかって?一番の理由は、探すアプリを使いたいからだ。母艦(14pro)が紛失盗難にあったときに、iPadでも探せるけど、セルラーモデルがあった方がより確実だからねー

しかし、これに問題があって移行ツール(正式名称は忘れた)