かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

カバーオールと酒と

給料日。
たまにはババンと外呑み@同僚ジョニー君行きつけの店
酔った勢いで、病気のコトを30%くらいカミングアウトしたところ
「…社長にそれは聞いてたさ。気にすんな」
どこまで聞いているかは定かではないけど、多少は気が楽になる。
お店をクローズした後に、ママさんと店員さんと僕らでライブハウスに移動、二次会。

地元のライブハウスに逝ったのは初めての経験。
なんやよくわからへん曲を演奏しているバンドマン達を眺めながら、ビールをぐびぐび。
音の振動が肌に突き刺さるグルーヴ感がたまんなく素敵。
訊くと、ママさんの旦那がこのライブハウスの関係者(オーナー?)なんだって。
あぁ、小谷美紗子のサインの謎が(昔の日記を参照のこと)少し解けた気がする
更に三次会まであった気がするが・・・日記に書くほどのないようではないな

明けて日曜…というか、6時間くらいしか経ってない気も
髪を切って、まっすぐ札幌に。
馬券ついでに、冬物最終セールを冷やかしにいく程度の気持ちで
雪像を作ってる大通を横切って・・・外人さんが写真撮ってました
自衛隊さんも訓練してましたわ、部隊総指揮のあの方が来道している、この日に
その傍で、デモンストレーションのゼッケンをつけた人たちがアジテーション・・・シュールな光景です

去年見事的中した(これも去年のこの時期の日記参照のこと)東京新聞杯
ダービーニュースを見る限り、それほど予想の難しいレースには思えなかったので
3連複軸2頭、5点流しで。
ウインラディウス、やってくれました
アホかと、初の重賞勝ちは勝手やけどな、ヒトの貴重な稼ぎを水泡と化すような演出はせんでくれよ
コレ取れてたら、16万円だったのか・・・なんて、取れぬ馬券で皮算用して

パルコに。そう、貧乏人の味方、コムサでモード学園
しかし。お噂は予てから聞いてはいたけど、足を踏み入れて2秒で話しかけられるとは・・・絶句。
セール品を眺めていても、絶妙に新作を勧めてくるあざとさ・・・というか、それが商売か
というか、ですよ。眺めている暇もないほどにあれこれと話しかけてくるから
あずましくないったら、もう。
春物のジャケットを独りで買いに逝きました、というか、なんとなく買うことになってしまいました。
29000円で見つけたのでそれに・・・あんた、ホントに貧乏なの?

生活費を削って照らす、小さなともしび

(と)