かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

神戸で飲み会

課長から「みんなを誘って神戸に飲みに行こう」と電話。
飲み会は大歓迎だけど、この人は酔うとどこだろうと騎乗して、
まんなかに穴のあいた踊りを踊り始めるという悪癖があるだけにちょっといやな予感。

…行ってみたら案の定飲み会は大混乱。いつの間にやら同級生やらパパまで集まり、
合計で86人の人間で神戸はごったがえし、頭の上を25本のビールやらウイスキーやらが飛び交い、
酔っ払って味見してるやつはいるわ、どこからかおりたたみ式自転車を
持ち出してきてSpeechしている奴はいるわ、「調教して欲しい」などと言って
自分で爆笑しているやつはいるわ、もうメチャクチャ。
といってもボクもそんな光景を見てゲラゲラ笑っていたんだから同罪だけど。

結局ボク自身もビールを10杯、ウィスキーを9杯飲み、せわしない気分で
ゆず湯でまったりした所までは覚えているが、その先の記憶が無い。
…翌朝気がついたら、神戸で飲んでいたはずなのに、ぶるぶると小刻みに震える格好で
国分寺書店でお買い上げ即お持ち帰りしていた。そのうえサイフから43000円抜かれていた…
まったくでーじ夜だった。もうしばらく酒は飲みたくない。

(と)