かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

次長、自重、自嘲

さて、今日は歓送迎会。
…といっても、事務所のおばちゃんとお姉さん?だから、前回ほど当事者意識は無いですが
同じ失敗を何度も繰り返すわけにもいかないので、冷たい牛乳を飲んで、声を出さずに笑い、会場入り。

会場・・・某大型ショッピングセンター
ボウリングをした後に酒も飲めて、ついでに買い物も出来てしまう・・・なんて
飲む前に、まず体を動かしてから。
しばらくボウリングなんてやってませんから、当然上手いはずも無く
100そこそこのスコアを出すのが精一杯の。

ボウリングのメンバーの割り振りのときにも薄々感じていたけれど
あぁ、ボクってどこまでも嫌われているんだね・・・って。
呑み会の場になって、同じ席になったのが
・次長
・事務所の課長
・現場の課長
・ゴリ
そして、オイラ。

ビールが3倍進むのは、言うまでもありません。
隣に陣取る課長が、空く前から強要するんですから
ボクを飲ませると、どういう結果になるか・・・少なくとも、次長は被害者だから知ってるはずなのに、うう
更にその後、居酒屋とスナックの間みたいな店に会場を移してた気がします
…記憶はあります、ええ。自重していたので
最近、飲んで壊れても、あまり自分が愉快に気持ちになっていることが無い
上に、他人様にご迷惑をかけているようで好ましくない傾向です

次は、ボクの送別会ですかねw

(と)