かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

高圧的な木材屋

月曜日。
ラティスフェンス設置のおしごと。最近多いよね。
アレさ、ホームセンターで売ってるけど、本気で設置しようと思うと、かなりゆるくないと(大変だと)思うんだけど。
何が大変って、支柱を埋めるブロック設営が。
8つ穴掘りしたら、次の日筋肉痛でガタガタ。

火曜日。
久々に、課長登場。ていうか、常勤じゃなかったら課長も何もあったもんじゃないかと。
「いやあ、イライラするでやぁ」と、文句を云いながら配管やってました。
疲労極限で2時間残業。当然、手当はなし。

今日。
ラティスフェンス続き。
…が、昼過ぎ雨が降り出して中止。
木材屋に材料を取りに行く事になる。
2x4でおなじみのハウスメーカー系列の、再生木材でパネルとかも作ってる・・・わかるヒトには、どこかわかるでしょ。

ていうかね、この会社、ホントにどうにかして欲しい。
黙ってても売れるもんだから(2x4の材料といえば、ココって感じだからね)超殿様商売。
事務所に行っても、「いらっしゃいませ」のひと言もない。
市中の木材屋なんて、きちんと挨拶くらいはするぞ。
その癖、以前新年そうそう行った時、背広を着たどっかのお偉いさんにはねぎらいの言葉を掛けていやがんの。

作業員に伝票渡そうにも、どこにもいないし。
しばらくウロウロと探して、やっと見つけて。
迷惑そうな顔して・・・「どこにトラック停めてんの?もっと広いところに動かしてくんないかな」
んで、材料の下に入れる緩衝材もセルフサービス。
「あのさ、自分で入れてくんない?(フォークリフトの)後ろにあるから」

<font size=5>ぷちっ。</font>

<b>「てめー。客に向かってその態度はなんだコラ。イ○○○!!!」</b>

…と、地元新聞の投書欄に投稿したい心境の、雨の夕方。

(と)