かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

胃が痛い

そろそろ胃酸が胃壁を溶かす時間ですねえ。。。

今日は、午前中は自宅でお仕事、
昼過ぎから社長と1件訪問、
その後、自宅に帰ってお仕事、という何ともいえないスケジュール。

昼に会社に顔を出したら、ついに今日は例の女子社員1人きりだった。
しかも完璧に壊れちゃってるし。
まあ、私も壊れているから放っておこう(苦笑)
とりあえずヒス起こすのだけはやめてくれ。。。

社長と1件同行訪問。
その帰りに、ついに私は切れましたね。
まあ、半分以上は私のわがままなんですけど。

「私、安定剤飲んでまで我慢して他人に気を配るの馬鹿みたいだと思ってます」
「で、薬やめたんです。だから今日は悪いけど着火点低いですよ」
「いろいろな人が、いろいろなことを言って、周りに気を配ってあげても、
 恩を仇で返されることが多いから、気を配るだけリソースの無駄なんですよ」
「リソースを無駄に割かれたくないから、自宅で仕事をしたいということです」

・・・すいません、ここに書けない位もっと過激な発言もしました。地下鉄内で。

薬をやめたことは人に言えないとかいいながら言ってるし(笑)
あと、リソースの無駄という言葉を出すと、
デジタル化が進んでいる人にはとっても伝わりやすいみたいですね。
いやあ、これは便利だ。

つーわけで、今月は特に用事がない限りは自宅でお仕事になりました(をい)。

夕方頃、生協の飛び込み営業の人が来た。
かわいそうだから1回だけ取ってあげることにした。
そしたら、試供品いーっぱいくれた。
でも1人暮らしでケチャップは2本もいらない。

掲示板の件は了解です♪
情緒はだいぶ安定してきましたが、なぜか怒りっぽいのは困ってます(^^;;
自助グループは考え中です。
支えあわないとまた病院に駆け込むかもしれないから。>とりさん

最近H2ブロッカーの効きが悪いのは、そっちの薬やめたのと関係あるんだろうか?
ペコでした。