かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

無理は禁物

2ヶ月ぶりで精神科へ行きました。
薬をあらかた止めてしまってから行ってなかったのです。
どうですか?と聞かれ、今までの経緯とやめ続けていることを話しました。
特に医者は反対もせず、私の希望どおりハルシオンと漢方(カミショウヨウサン)
をのみつづけることに。
問題は、コレステロール値を下げるリポバスをどうするか。
とりあえず血液検査をして、のまなくても正常範囲内ならやめましょうと。

薬をのまなくても大丈夫か?と言われると、よくわからなくなる。
精神が大丈夫な時とそうでないとき。薬を常用していた時期とどう違うのか。
あいかわらず唾液は飲みこめない。
ものすごく不安になり、小指から体がマヒしていく。
左のこめかみの辺りは、皮膚が引きつっていく感覚。
お腹はパンチを受け、えぐられていくような感じ。
人と話をしていて、だんだん卑屈になっていく。
こんな私じゃなかったはずなのに・・・・

薬は今しばらくやめておこうと思う。
のんでも変わらなかった。のまなかったら変われるかしら?

               ちゃこ