かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

月に忘れ物をした子供

今日は忘れ物ばかりした日だったわ。
電車で新潟市へ行くも、着いてから、「あ、町役場行くんだった」みたいな。
結局、新潟には1時間もいなかったし。
無駄な電車賃だったわ。

ママちゃんにしかられたわ。
「あんた、高専のときの卒業証書捨てる気だったのぉ?」って。
アタシは実は高専の時の卒業証書をさがしていたのよ。
なんでかというと「危険物取扱者の甲種」をとるのに、願書と一緒に
必要だったから。これをとるのには、大学と大学院の証書は役に立たんのね。
なんかねぇ、アタシ、いつのまにかゴミ箱に入れてたみたい。
ママちゃんがそれを見て拾ってきてくれたらしい。
ママちゃん感謝。

銀蓮っこ