かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

のへらぁ・・・っと。

昨日よりは早起き(と言っても9時半)
ちょっとした文章打ちをして、再び寝て、15時くらいに起きて、サーバダウンしててあらあら・・・って感じ。

不毛。
今週一週間、夏休みを取ってると思えば気が楽だが、そうも思えず。なーんか、だんだん気が滅入ってきた・・・

とりあえず、この前実家に帰ったときにカメラも持ってきたし、明日も暇だったら(って、確実に暇だと思うが)写真でも撮るか。外に出なきゃ、ろくな事を考えないし。

危険物取扱者かぁ。乙種全類持ってます。これで、法律的には甲種持っているのと変わんないんですけど、甲種欲しいですなぁ。
甲種は、化学系の大学か高専か高校出てるか、実務2年必要だから取れないんですわ。
高校1年の時10月試験で4類、高校2年の時5月試験で2,5類、10月試験で1,3,6類と運良く一発で取りましたが、忘却の彼方です(笑)
未だかつて、この資格で飯食った事ないです。4類ならガソリンスタンドで使えるかな・・・程度で、過酸化水素やら、黄燐やら、メチルエチルケトンパーオキサイドなんて、指定数量以上使う仕事なんてねぇもん。って求人が。

あー。銀蓮さまに悪意を持っているのではなくて、私が資格を活用する努力をしてないだけです・・・むにゅ。

とりとり