かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

貧乏で貧乏で(笑)

最近、めっきり寒くなりアタシのサイフももっと寒くなったオネェ・銀蓮です。
アタシねぇ、貯金ってしてないからほ〜んとにおカネないのよ。
バイトでもしたいんですけどねぇ、そんなひまもないのよぉ。
今ねぇ〜え、無給のお仕事が忙しいのよ。
うん、実家の農業の仕事なんだけどね。
毎日やってますのよ。でも、おこずかいくれないのよね。
でもまあ、親には逆らえないのよね。無職である事の弱みですわね。
今ねぇ、サイフの中は1000円きってるのよぉ。
1回、荻川駅〜新潟駅まで往復したらなくなる金額ですわ(笑)。
夜とかでもバイトしたほうがいいのかしらねぇ。
でもよ、昼間に農家の仕事してるから、夜になるともう疲れてんのよね。
アタシ、そんなに強くないから。
そう、だからそれが悩みですわ。
お金ないと試験もうけらんないですから。
あのですね、某大学の医学部の某研究室にバイトしようとおもってるんですよ。
1次審査はとおったから、今度の面接でどうなるかなのよね。
それにしてもね、其処の大学までいく電車代すら今ないのよ。
○○大学前駅までの金額って結構するのよね。(何処の大学かバレバレね。)
新潟より向こうにいかなきゃならないので。
貧乏って厭ですわね。
親にしてみれば「あーた、住む場所貸してんだからこずかいなんてちゃらよ」って
感じなんでしょうけど、アタシはかなり辛いわ。
其れでまたさぁ〜あ、11月に危険物の資格試験受けろとかいうのよ。
んもう、あれ、5000円するんだからっ。
アタシの何処にそんなカネがあるっていうのさ。
受験料なんにも気にせずに言わないで欲しいわ、全く。

オネェな生活が全然できませんワ。って、オネェな生活てどんなでしょう?。
ドラァグするカネもない・銀蓮