かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

NO!。白い粉。

ん〜、でも忘れるってなかなか出来ないよ。

あろ〜ん♪、銀蓮です。
ほんの2,3日前に発見したんだけど、ウチの大学にあるポストには、
「白い粉を送る時は郵便局へ持ってきてください」っていうプレートが
打ち付けてある。不覚にも結構ウケてしまいました。
でも、「米の粉」とか「研磨剤」とかを送るのにも郵便局に行かなければ
なのかしら。でも、あやしまれないためには必要なのかしらん。
ぢゃあ、茶色い粉とかなら郵便局に持っていかなくてもいいのかな。
って其れは屁理屈か。

とりあえず、明日、大学へ行けば今年の仕事は終わりです。別の人は今日で
終わりだったんだけど。

大学に妊婦さんがいるんですけど、アタシ的には、「うへ〜」って感じです。

アタシは冬になるとズボンを2枚かさねて、履いてるんですよ。
なんで、上に履いてるズボンに穴があいていても、あんまり気づかないんです。
でも、ママちゃんにズボンに穴があいてるのを見つけられてしまって。
「もう、其れ履くのやめなさ〜い。全然気づかなかったの?。○○君(アタシの
旦那)は朝に見てくれなかったのぉ?」とか言われ(笑)。
朝にイチイチ、ズボンのチェックなんてしてくれる旦那は居ないと思うが・・・。
アタシ的には、穴があいているのも好きなのだが。やっぱり、あーゆー年代の
人はそーゆーセンスだから仕方が無い。
でもまあ、アタシもセンス良く穴をあければ良いのだろうな。しかし、其れは
其れで難しい。

水仕事で手が荒れて仕方が無い・銀蓮