かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

バイトが本業、本業がバイト

…絶不評のw 自己満足ドライブ日記は一回お休みしまして

さて、今日は給料日です
時給生活者は、年始休暇の影響モロ被りなのです
残業ゼロ方針、時短切り上げ・・・と、ただでさえ少ない勤務日数に追い討ちをかける
そんな涙ナシでは語りえぬ今月の給料
…見事、フタケタ割れです・・・おめ。

まぁ、ボクは我慢できますよ、手取りが少なければ無利子金融の債権者にデフォルトを通告すれば
可処分所得は、そんなに変わらないですから
大変なのは、新婚正社員の桜井君でしょう
彼もまた、給与計算が時給という、バイト並みの低給冷遇。
そのくせ、控除は正社員基準でドンドン引かれるから、手取り金額はとんでもないことになります

…派遣作業員のボクとほぼ同額の給料じゃんw

「びっくりしたね、街場のバイトより安いわ。本業がバイト?ありえねー」
「手にした給料を握り締めて、競馬かパチンコに行って殖やせ、というのが会社の方針なんじゃないの?」
「そりゃね、行けば勝てるんならそうするさ。でもね・・・俺、独身じゃないからさ」

彼のため息を背に受けつつ、今日も時短切り上げと相成ったのでパチンコ屋に。
そう、また同じパチンコ屋です・・・3匹目の鰌は、いないでしょうに
みるみるウチに飲み込まれていく英世。最後の一葉・・・いや、英世で借りた玉で
まさかまさかの大当たり
…単発ですが
どうせ全部飲まれて終了だろ、と悲観癖が抜けない僕は、期待せずに打ち続けました
確変、時短引き戻しをいれて、なんとなんとの7連チャン
・・・25000円勝ちです。ぶっちゃけ、ありえない。

たかだかこんなくらいのプラス収支で、一生分の運を使い切ったようにぐったりしたボクは、
(帰り道、クルマにも当たるんじゃないだろうか)
などと、やはり悲観癖を捨てきれないまま、吹雪の家路へと。

(と)