かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

自給で時給

給料日を2日も過ぎてから、管理担当者はようやく明細書を持ってきます
「それとコレ、健保組合から、風邪薬セットの支給ね」
葛根湯(お湯で溶かして飲むタイプ)と、総合感冒薬 12錠くらいの、うがい薬、使い捨てマスク・・・しめて、500円といったところか
「加入世代の若い健保だから、金余ってこんなモノよこすんですかね。
風邪引いたくらいで仕事休むんじゃねーぞ、って」
「ははは、それはどうだか知らないけどね・・・どう、仕事忙しいの?」
「…見ての通りですよ、どっかいいトコ、ないのかね」
「それをこれから探しに、営業逝ってくんだよ。成績悪いから」

成績悪いのは、あんたの顔が悪いからだろ、と、逃げるように走り去る彼の後姿に投げつけてやりました・・・
次にあうのは、次の給料日を数日過ぎた頃ですか?

今日も、終業時間2時間前に仕事打ち切り。まだ、空も暗くない
短縮分の補填に、今日もパチンコ屋です
10000円投資で初当たり、確変1回で即抜け。
ココで思案します・・・今やめれば、収支はトントン。
でも、何のために、こんなところに疲れに来たのか・・・
仮にこの玉を全部つぎ込んだとして、当たりを引く可能性は・・・
んー、ていうか、左肩痛いし、定時になったし。

払い戻し、10800円。小一時間居て、なんとか時給分くらいの収入を、自給する

(と)