かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

今週も休出

昨日。首領に、
「あ、とりちゃん。来週も遅番でしょ。夜から出てきて欲しいんだよね、明日」
「は・・・はぁ」
断る、なんてカードはありません。首領の命令は、課長よりも絶対。
「で、何時から」
「それがさ・・・まだ決まってないのさ。明日、連絡するね」

そして、今日。
まず10時過ぎ、相方の同僚から電話が来る
「19時スタート、くらいで考えといてくれ」
ずっと風邪気味で体調も良くないし、出かけたら出かけたで、あらゆる場所が
ヒトで溢れているので・・・用も無いのに。

時間まで寝ることにしました。ここ最近、寝てるかミクシやってるか、のような気がするw
日も落ちて、16時半。そろそろ起きようかな、とその時電話が鳴る
「悪い、早くなった。17時半までに来れるか?」
「は・・・はぁ」
出勤時間不定の場合、大体こうして日中何も出来ぬままに一日が過ぎます

出勤、17時半。
操作室には誰もいません。仕方ないので、実話ナックルズを読みながら待ってると、電話
「ゴメン、スタート19時半になっちゃった。もう着いてるだろ」
「ええ・・・ここで待ってますよ」

そんな、いつもの休日出勤。

(と)