かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

be free

じゃあポップはいつ書いてるのって話になるんですが、
休み時間や、手の空いている時間にこつこつ書き溜めます。
すきま時間で量をこなせるわけもないので、殆どの場合は、お仕事が終わった後に
家で書く事になります。一人頭の担当枚数はかなり多く、また入荷予定日と
いう締め切りがある為にプレッシャーがかかります。

今日木曜日か
金曜かと思った
火曜日くらいから
常に金曜日の感覚

健全な感覚です

全然
休日がないから、休日に近い曜日のまま、観念が固定されているだけです
最悪の場合は全部出勤、よくても、月曜出勤か

うーん、働き過ぎでは・・・

ええ、働きすぎですよ
お陰で、最近ずっとイライラしてます

「あぁ?」が、返答の基本
電話はガチャ切り、口調は穏やかに、徐々に荒げていく
電話を切った後、
「…って、やってんの、オレ一人だから」と、孤独に激昂

何をする気力もなく

健全

不健全です
疲れてくると、ごろんと横になる
今日は、横になるヒマもなく
「上野が快晴で池袋が土砂降り」とかねえよ!

旅をする時間がないし
労働なんて、くだらない

労働を蔑むと人生が灰色に

既に灰色
労働していても、していなくても灰色の人生ですから
なんで、死ねなかったのだろうかと、あの時、致死量まで服用していなかったことを悔やむだけの

「われわれは倉庫業です。貨物の劣化や混入を防ぐのは当然です」と案内してくれた担当者は語る。
「希望される品物をきちんと提供する。施設のクリーニングを徹底し、衛生面でも安心を提供する。
当たり前のことを、マニュアルどおりにやっているだけです」

「構内設備の保守・点検・運転制御をおこなっています。その中で私は、国内・外から運搬船に積まれてくる原料の搬出入設備の運転制御操作、品質管理を担当しています。」

などと・・・実際は、過重労働の温床なのですが

(と)