かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

暇人の証

さぁて、連休のお楽しみ、殺伐ドライブの時間がやってまいりました
今回の旅程で、「道の駅スタンプラリーツアー」を完結させるのが主目的。
そもそも、こんな時期になってもまだ完結していなかったのかよ、とか、
撮影ついでにスタンプ押すんじゃなくて、スタンプ押すために出かけるのなら
本末転倒でしょ、とか・・・耳が痛いですが
未完のまま年度越えをすると、コレまでの蓄積が50%ほど減価されてしまうので(当社調べ)
行かなきゃならないのです

…さて、今回の日記も興味のない方は全く読むに値しないことを最初に。

推定83箇所くらいある、道内の道の駅では、それぞれ異なるスタンプが置いてあって
オリエンテーリングの如く、押して押して、押し捲るのがここ数年の道内の
じゃらん系旅行者のデファクトスタンダードであることを、まずおさらい。
コレを全部コンプリートすると、ちょっといいコトあるかもよ、というワケで。
メインストリームは冬に入る前までで、景品付きイベントはこの時期、もう既に終わっています
つまり今時期に偏執的に道の駅をツーリングしているのは、カナリのダメ人間・・・かつ、暇人。

前回の旅終了時点で、未達の場所が、
・しらたき
・まるせっぷ
・香りの里たきのうえ
・にしおこっぺ花夢
・ぐるっとパノラマ美幌峠
・あいおい

…の6箇所。6/83ですか・・・ね、あとほんのちょっとでしょw
ただ問題が、コレを2日で全部廻るには、ルート設定の非常にしづらい、
微妙な場所に散在している・・・
地図を広げて、印を打ってみたとして、何となく同じような場所にあるから
楽勝じゃん・・・などと思うのは、北海道ドライブのシロートw
実際に車を走らせると、次の地点までの移動距離が150Kmとか・・・平気で。

とかいいつつ、一番甘く見ていたのは、他ならない、とりす本人だったりするのが、アレですね

…続く

(と)