かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

菜の花

立春すぎても春はまだまだです。寒いです。
でも、近所の猫には春がきたようで、あちこちからにゃおーん,ウギャアーと聞こえてきます。近所のミケは毎日朝帰りです。家から閉め出されてしょんぼりしています。
私の身体も確実に春を感じ始めています。胸の辺りにソワソワ感があります。
春の嵐です。私の中に冬眠していたムズムズ虫が動き始めるのです。

花粉症は気温が低いのでひどくはなっていません。
今年は漢方飲んだ成果があらわれますように。
再来週、母と妹と甥っ子が来る。
私もホテルに泊まりディズニーランドに行くのだ。
甥っ子がぷーさん好きなんだそうです。
わたしにはいける金などありませんでしたが、こうでもしないと母がなかなか出てこないものでね。
母とケンカした父は、長いこと家の居間に入れてもらうことができません。
正月に孫が来ても。
定期的に父と母を離さないとどっちもだめになりそうなんで・・・・

         ちゃこ