かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

お金もないのに、見栄を張る

でまあ、そんな小樽にふらりと逝きましたよ。
途中、シャーベット状の路面@支笏湖越えで死にそうになったのはナイショ。
急ブレーキを踏んでも、ハンドルが利く。
ABSのありがたみが、しみじみとわかりました。同乗しているヒトが、危機一髪であったコトに、全く気づいていないんだから。
世の中には、知らないほうが幸せなこともあると、シェイクスピアも云っていた気もするし、
心臓バクバクしながらも、平静を装って、定山渓から更に朝里峠越えという、
死にに行く為の2本立てドライブコースで。

途中、定山渓ダムでちょこっと撮影を敢行して、「ちょこっとLOVE」を聴きながら下り急勾配。
朝里峠も、道が良くなったなぁ・・・などと、年寄りみたいな感慨に浸りながら

前回のWB小樽来訪時(日記をテキトーに検索してくれい)のイメージがあるので
駐車場なんて、らくらく停められるだろ、なんて思っていたのが大間違い。
こ、混んでます。。。雨降りに、屋外が辛うじて、といった。
(そんなに、見るべきものがあったべか)
と、大して期待もしないでポスフール(スーパーね)側からてらてらと横に長い通路を歩くと
アウトレット街で、ファイナルセールを遣っているのですよ
つまり、通常店舗でセールの終わったこの時期に、残りを捌くのがこの場所

…まったく、買う気もなかったのに(上にある喜久屋書店で専門書を、のつもり)
憎たらしいことに、abxも含めてサンエーのブランドを一緒くたに叩き売りしているショップがあることよ。
値札を見て、さらにアレ。
「あ、ありえん・・・」
3シーズン使えるスーツが上下で15000円ちょっと? ココは青山ですかい
まあ、当面予定もないのに今スーツをこうてもしゃあないので
・黒いパンツ(ローウェストで病的に細身なヤツ)
・ダークグレーのストライプシャツ(スーツ着るときも使えそうね)
・オレンジのボーダーロンT(逢いたくて、春色のインナーで)

だから、買う気はないけれど
「お客様はとてもオシャレな感じですので(事実誤認)黒パンツもお似合いですよ」
などと、手垢に塗れた嘘によって。。。馬鹿

「パルコのお店にもよく行かれるんですか?」
「うー、先週行って、コレ買ってきたばかりなのに・・・ココの値段見て唖然と」
「あー皆さん、そう云われるんですよね」

…プロパーにしかない良品もあるさ、とか、違いの判らない男は何度も自分に言い聞かせるのでした

(と)