かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

hatsu-uri

初売りに備えて早寝するも、なかなか寝付けずに寝不足のまま5時半起床。
6時半に家を出て、高速をかっ飛ばし・・・8時には目的地到着。
(去年の同時期の日記もあわせてお読みください)
去年より30分早く出てきているので、まあ楽勝でしょ・・・と、鼻歌交じりに列に並び。
確かに、去年よりは確実に前にいる気がするのだが・・・今年は出足が遅いだけ。
9時を廻った頃には、その4倍。
「意思と表象としての世界」の3巻を読了した頃に、列が動き始める・・・今年は、9時40分頃開店。

「走らないでくださーい」
「押さないで、ゆっくり」
…それで買えなかった場合の責任は、誰が取ってくれよう。
とはいえ、自傷モラリストのボクは小走りくらいにとどめて、のほほんと上を目指し
隣のポールスミスは、今年も既に完売モード。
ボクは最初から、モードメン狙いだったのですが・・・こちらもギリギリ。いやぁ、油断大敵。

茶色のショートトレンチ  薄手で春物って感じだけど、イイ感じ◎
グレーのジャケット    厚手。細身でいい。去年より裏地やらなんやらがダウングレードか○
オリーブ色っぽいチノパン ちょっと裾が長いし、デザインもアレかなぁ・・・去年のカーゴパンツの方が使えたな△
紺のカーディガン     肌触りはいいけど、襟が微妙・・・○
白カットソー        袖だけベージュのアクリル素材。チクチクする。
                デザインはいいけど△
白半袖カットソー     ポリエステルのつるつるした。夏場にはいいんじゃないですか○       
ベージュのTシャツ    普通に使えそう○
紫のチェックシャツ    ちょっと微妙・・・つーか、着ないな△
黒の革ベルト       ジーンズに合いそう◎
黒のキャップ       野球帽?これも去年の帽子のほうがよかった△
黒の絹マフラー      オンにはいいかも○
ナイロンバッグ、靴下   おまけですね

約10万円相当くらいでしょうか。満足度的には去年よりやや落ちる程度ですが、及第点かな
結論としては、

「(ゴシックじゃない)ロリータファッションは、カナリ水準の高い美少女のそれでなければ、ただひたすらイタイだけ」
である、と。

(と)