かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

ですから、

日曜日、今日も仕事
出庫のない日にしかできない仕事、出庫に使っている秤の校正
標準となるべき物体がなければなりません
ボクらは、その原器を秤に載せるのが仕事です
1つ20キロ―2トン秤量ですから―いい筋トレです

日曜日、仕事を早期終了させて。1時間ですが。
家に帰るなり、メールを打ってから、先ず寝る
アクションを起こすのは、目が覚めて・・・笑点を見ながら
出かける支度をします。ボクなんかと遊んでくれる、貴重な友人ですから

ボク自身はそんなに特殊な嗜好があるとは思わないけれど
あまり普通ではないようですから・・・同世代と職場を共にしていると
ボクと同じくらいの歳のヒトが抱く興味に、ボクが全然興味がないことに気付かされんですが

多分、友人も変わりモンです。揃いも揃って、定職についてません
ニートと過重労働は、紙一重だと思います 
対象無き労働も、失業も、そして、こんなに働いても失業者の方がメシ代を多く出しているという現実

スタバで見つけた黒ジャージの美少女の方に、ボクは心を奪われ
クダラナイ労働と、週末無き毎日で渇いた喉を潤すのは、本日のコーヒー

(と)