かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

はつうり。

…序々に書いていきますのでw

さて、今年の初売り。
今年はどうしようか、ギリギリまで悩んでいたんですよ
・服の好みが変わった
・今期のモードメンのデザインは、どうも好きになれない
・そもそも、資金繰りが逼迫してて初売りどころではない

で、元日。
セール板をずっと読んでまして、今日初売りの店の福袋の内容から、類推する
(五弧系は、中身が全国ほぼ同一)
どうも今年は、iPod shuffleが入っているらしい、と。
服屋の福袋にiPodが入っているからといって、モチベーションが上がるかは微妙ですが
少なくとも損はしなさそうなので、行く事にする

が。
いつも間にか、大丸のその場所は畳んでしまい、跡地はタケオキクチになっているとの情報を、
兄から仕入れる(笑
「さて、困ったな・・・パルコは今日からだし」
でも。天はボクを見放しませんw
明日初売りの五弧が束になって入っているデパートが、あるんですよ
並んだノウハウが無いので、ダメなら仕方ないか・・・くらいの気持ちで
5時半起床、6時には家を出て・・・大通公園を横切る、7時30分。

店舗入り口には人影疎ら・・・あらら、福袋は無いのかしら
と、掲示を見る
あります、そして、例年より高い31500円。
単に、さほど人気が無くてこの人出、みたい。大丸なんかに並ぶより全然楽勝
しかも、整理券まででるし・・・素敵過ぎ。
8時過ぎ、整理券を貰うと、向かいのドトールにて開店時間まで待機。
頃合を見て引き換えに行くのですが・・・どこの店も、手際が悪くてイライラするのは
毎年恒例の光景ですな

・スーツ(セットアップ)
黒。当然細身。こんなスーツが欲しかったかも
・ブルゾン
タイトな黒色のファー付きナイロンブルゾン
・カットソー
カーキのカットソー。無難。
・ネルシャツ風
ベージュに赤青チェックのシャツ。仕事着か部屋着かな
・Pコート
今期風の黒色Pコート。着ないけど
iPod shuffle
iPod shuffleとロゴ入りのシール
装着用カットソーのセットです。
ベルト
雑誌に掲載されたことがあるベルト。
(良いと思うが、穴が合わない上に詰められない)
・白のパンツ
皮革の側章入り。趣味に合わない。ウエストも合わない。
・ソックス
普通に使えます。
・ジップアップブルゾン
えんじ色。差し色で着るのもいいかも。
・マフラー
多分、今年流行の長いヤツ。モヘアの。使わないかな

スーツ1着分、値段も高かった、と。

(と)