かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

こりこり

ナンシー関が死んじゃった。
これから、一体何を楽しみに文春や朝日を読めというのか。
最近は、芸能人のサッカーにわかファンをチェックしてたという。
あー読みたかった。残念。

断薬について、
私は3ヶ月で挫折したんで、語るべきものはなにもないのですが、
それでも断薬してよかったと思っています。
疑問ももたず、増えていく薬の量と種類。
本当に今必要なのか、どれなのか。そう思えただけでも収穫だったなと。
ここしばらくは、薬を抜くこともやめることも、予定はしていません。
又、機会をつくり、体力をたくわえて挑みたい。
そんなとこでしょうか。
話はそれるけど、昨日久々の足裏マッサージに行ってきました。
よっぽどむくんでいたのか、次の日通勤用のパンプスをはいたらゆるい!
まめに労わらなきゃって実感。
久しぶりにちゃんと眠れたし。

薬増やす前にマッサージいかがですか?
鬱の時って、じっと固まっちゃったりしてるんでね。
ストレスたまった時、のどに圧迫通ありませんか?
こりは、首の後ろや頚動脈のあたりだけでなく、のど仏の脇もこってきます。
やさしくマッサージしてあげましょ。

        ちゃこ