かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

涙枯れても。

月曜日。
世間では、みどりの日ですか。労働です。
一人で足場組むのは、マジしんどい。
高さあわせて、通りを見て次の足場とのスパンを調整しながら、足場を運んできて、組み上げて・・・
この工程を一人でやってると、5時間経過したあたりから疲労度が急速に上昇してくる。
朦朧とした頭でやってると、ますます高さも通りもあわなくなってきて、やり直す羽目になって、小一時間潰れるし。
日も沈みかける頃に、全然進まなかった仕事もようやく。地面と接する面が決まってしまえば、後はサクサク行くんですけどね。

火曜日。
朝から雨。中止の電話が入らないので、事務所に赴く。
現場をチョコッと見に行って、やっぱ中止に。
何にも仕事してないのに、帰ってきたら疲労感でぐったり。ていうか、昨日の持ち越し。

折角だから、髪を切ることにする。
それだけの為に、わざわざ恵○に。片道、710円も掛けて。
行きの電車に、ナゼかRitsな付属高校の女子高生が乗ってる。コレ、11時23分発だぞ。謎。
車窓には、満開の桜が。内地の桜より、もっとピンクがかっている、エゾヤマサクラが。
春雨だ。濡れて行こう。

駅を出て。まあ、丁度昼でしたし、予約は1時だし。メシ喰う事にする。
ふらっと、中華料理屋に。あからさまに、美味くなさそうな。
Bランチ、800円。メインメニューは酢豚。やはりイマイチ。
瓶だし紹興酒があったけど、昼間っから飲むのもどうかと思い、やめて。
春も終わりに、春っぽい色にしてみました。どうでしょ?
…って、デジカメないので載せません(笑)直接目視が吉。

えー。本日。疲れてきたので、手抜きモード。
働けど、働けど
冷静に考えると、弟の手取り給料の半分にも満たないし
先月末、給料があまりに少なくて、当月分貰ったら今月になって苦しくなるという
よって、前借して来月分の給料を分割
ただでさえ、少ない給料を。。。

本部長の週労働時間って支部長並みだよなぁ
多いときで54時間くらいになりますか
土曜日の夕方なんて、メルトダウン寸前ですよ
だってね、今の給料が倍になっても、倍幸せになれるわけではないし

幸福=√(給料×労働時間)=(汗×少女の笑顔)
幸福≠給料、ドライな価値観にNO

(と)