かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

ああ、水曜日ですか・・・

いや、ホント。曜日の感覚なくなって困りもの。
24時間風呂で1週間くらい足し湯をしないで循環しているお湯の気分。
寝起きの恵ちゃんも、モチベーション発揚に効果を奏さなくなってきました。
千佳ちゃんはちょっと豪華すぎて、朝からいただくと胃もたれしますし。
多少長めに寝たところで、疲労なんて取れるもんじゃないわ。ええ。
しなしな。

小雨降る中、出社。ああ、今日こそ休みにならないかな・・・などと、妄念を抱きながら。
皆一様に、疲労感の濃い。そりあそうだ。みんな、休みないんだから。

雨降りの日は、妙な空気が流れる。
中止のなるのを期待するような顔色。
中止にしようか思案中の社長。
その絶妙な駆け引きが会話を冗長にし、打ち合わせが長くなる。
結局、私は後方支援業務を言い渡され。ちんたらやっていたら、9時過ぎに。
「それ終わったら、上がっていいわ」
「あ、はい」声のトーンが上がるのを抑えるように。

9時半、家に戻る。グッタリしながら、読み残した朝刊を読んでたら。
10時頃、社長から呼び出し食らう。どんよりとした空だが、雨は止んでるし。
昼からでいいそうなので、寝る。2時間。貴重な。
弛緩した表情でいいとも見ながら、みどりのたぬきを啜り、おにぎりを頬張る。

予報では、昼から雨。「まあ、程なく降ってくるべ」などとタカをくくっていたのに。
降りませんね。。。
まあでも、2時間余分に休めた分、やや気分的に違うかな。
最後の方になると、コーキング屋さんに、
「お兄ちゃん、疲れた顔してるよ」などと云われましたけど(苦笑)

五稜郭公園は桜が満開ですか。こっちは・・・週末かな。GWだし、丁度いいじゃん。って、休みあるのか知らんけど。。。

(と)