かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

無いな

無いな、といえば仕事なんですが(イミフメイ)今日も仕事アルヨ。
とはいえ、余計なコトは一切しなくていいので、やるべき業務が片付いてしまえば
後は資格試験の勉強だろうが、脱衣麻雀をしようが、不倫相手に電話してようが、自由です。
そのリビドーへの貪欲さには敬服してしまいますが、ボクにはマネは出来ないので
昔の仕事仲間と、彼とよく行くBarでバイトしていたコとのメシを喰う会。

よく考えたら、女の子とメシを喰いに行くのなんて、相当に久しぶりじゃないか
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=54405&log=20050503
↑多分、この辺り以来。長年日記書いてると、何かと便利ね(笑
その時も、今回もそうですが、友人として楽しめるコとメシを共にする
そんな距離感というか、空間が好きです。
再就職する者、仕事を辞める者、相変わらずダラダラ仕事をしてる者・・・
三者三様ですが、あまり前向き過ぎず、かといってネガティブにもならない
類は友を呼ぶんでしょうな。ラストアルバムのレベッカみたいな諦観ですよ。

このメンバーで、二次会がカラオケ。もっと惨憺たる結果を想像していましたが
物分りのいい友人に恵まれて、ボクはとっても嬉しいでございますよ。
・麦と兵隊
・傘が無い
・おふくろさん
イヨマンテの夜
君は人のために死ねるか
etc...聴いてくれて、ありがとう、みたいな。

(と)