かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

結局、何が変わるのか

終業後、課長から体制変更に関する説明

・現場チームを2分割する
・A班は施設の保全整備を行い、B班はお使い仕事(体良く云えば、一般作業)を担当する
・互いの業務の繁閑に応じて、人員配置は弾力的に行えるものとする
・それぞれの作業遂行以外の業務を指示された場合、主たる業務遂行を理由に
指示を拒絶できる

ここまで書いて、ピンと来るヒトは賢明です
「で、コレって一体、今までと何が変わるの?」と。
今までだってロクに整備業務にやらせてもらってないのに、お使い仕事に固定し
向こうの仕事が忙しいときだけ、労力を提供する
(力関係からいって、こちらが助けてもらえる可能性は少ない)
馬鹿でも出来る業務に、馬鹿課長をトップにすえて隔離、コレが大体の意図でしょうな

…ボクとしては、金が貰えれば別にどっちだっていいんですけど。

(と)