かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

麻雀、呑み、麻雀

最近、週末の過ごし方が変わった気がする
前向きなベクトルだったらいいんでしょうけど、同僚と卓を囲んで、みたいな。
卓を囲んで一局ぶつのは悪くは無い。
それが、平日でなければ。

木曜日。
この日も、仕事が終わってから麻雀。
19時から始めて、カタが付いたのは3時過ぎ・・・
当然、8時半から仕事です
ヘロヘロになりながら、粉と戯れます
うちに帰って死んだように眠りたいも、今日は残業、しかも、この後月例の呑み会。

残業終了時点で、もう余力ナシ。今日はNGのメールを送りつけて、横になりぬるを
そういえば、今日はあのコの最後のお勤めの日、Hさんも参戦だしなぁ。。。
などと思いを巡らせて、やっぱり出かけよう、と思ったその時
「ちょっとだけでいいから」と、幕僚長からメール。
逝くしかないか・・・逝ってもいいのなら。
決死の思いで呑みます、2時半まで。

今日も、8時半から仕事です。そして、仕事が終わったら徹夜で麻雀をしなきゃならんのです

(と)