かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

come quick

今日は仕事を休んだ。日曜日だから
日曜日だけど暗い日曜日、なぜなら、明日が給料日
タイヤ交換をする、でも、自分でやるには今日は寒すぎる
そう、昨日車を洗っていたときに
右のヘッドライトのリフレクタが割れたままであることに気付き
多分、修理のし忘れなのだろうと
マツダのお店に行くことにする、タイヤを積んで。

「タイヤ交換と・・・見ていただきたい箇所が」
「何でしょう」
「・・・なんですよ」
「あ、ホントだ。割れてますね」
「交換、となれば時間も費用も掛かりますから。破片の除去だけでも」
「半日くらいお時間をください。代車、お貸ししますので」

BGファミリアのレザーシートが心地よく、昼寝などをしながら待つこと数時間
「破片のほうは除去いたしましたので、コレでご勘弁ください。タイヤ交換はサービス、というコトで」

無欲であることが、実利を得る近道かもしれません

(と)