かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

幸福より不幸の方が良い教師である

また・・・空き巣にやられました。。。うう
就寝中に侵入されてるんだから、居る巣ですかねw

ホシは、居間のテーブルの上に、盗って下さいとばかりに置いてあった
折りたたみの皮製の財布(時価7000円相当)と、中の現金及び、カード類ごと持ち出した模様
まぁ、この際現金はいいですよ
その他のカード類・・・金目のカードは、止めればいいから、まだいい
資格系のカードの再発行の手間が、一番の損失。
午前中、調書を作ることで潰れ(当然、仕事は休んだ)
午後から手稲に向かいます・・・先ずは、運転免許を再交付してもらわねば

その矢先。
新川ICを出て、すぐの交差点。
出口が改修されて、ICを降りた側の車線からしか、左折が出来なくなったのにも関わらず
(そう、国道5号から新川通には曲がれないのよ、注意)
ボクは、流入車線から5号線を直進、右側の車線・・・そう、曲がっちゃいけないはずの
5号線から、新川通に左折してきた車と・・・まぁ、ガツーンと。

…それでも、幸福より不幸の方が良い教師、ですか。
盗ってくれとばかりに置いてあった財布に、命が救われたのですか
これといった怪我もしないですんだ事故に、安堵して、次降りるときは右側の走行車に注意を払い・・・

疲れた、実に。

(と)