かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

今日の温泉

今日の温泉は、青の洞窟温泉 ピパの湯 ゆ〜りん館・・・美唄
http://www.bibai.net/pipa/

とても綺麗で充実した設備、泉質はナトリウム−炭酸水素塩泉(弱アルカリ性低張性冷鉱泉)
肌つるつるになります
手ごろな値段のレストラン、宿泊施設も完備、高速ICから至近、と誉めすぎですかね
確かに混み過ぎですけど、最近の温泉施設なんて、コレが標準です

ただ、自治体がここまで立派な施設を作る必要があるのか
(正確には、三セクですね)
…などと、ボクが論じても仕方が無いのでw

帰り、酒屋でブルイックラディの10年を購入。猛吹雪の中、234号をボクは。

ライトでフレッシュ、躍動的いっぱいのモルト。スイカズラやギンバクカ、青林檎にミント、
干草やオーク樽、具殻などの若々しいブーケが混ざり合う。
シンプルでありながらもジューシーで、もぎだてのシトラスフルーツのような味わいに続いて、
ホームメイドのお菓子や煎った麦、それに蜂蜜のような甘味が広がる。
とてもにぎやかな後味。

(と)