かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

運も実力の。

…そうです、今日は情報処理技術者試験の日。
性懲りも無く、またシスアドを受けに逝ってきたんですわ
前回、午後試験で、データベースと表計算がメロメロだったため敗北
というコトは。

そう、ソコだけ、ソレだけ勉強すれば、後はどうでもいいんだ
といった、カナリ間違った学習理論に基づいた試験対策を行ってきました
…テキストを開き始めたのは今月に入ってからだった気もします
酔いどれて勉強どころではない日の方が多かったような気がしますが
「まぁ、何とかなるさ」
根拠の無い自信に支えられての、試験当日。

前回に比べて肩の力が抜けた状態で・・・いや、前日の疲労が残っていて眠いだけかもしれません
「始めてください」
はるみ知事似の試験官の号令が掛かり、午前試験を解き始めます
外は爽やかな秋晴れ、脳内BGMは「Country Road」

感嘆するほど、簡単なんですが・・・
近年稀に見る、低難易度。
キツネにつままれたような気分で、余裕の途中退出

いい気分のまま、午後試験。
こ、こんな問題で、ええんかい。
表計算もデータベースも・・・それ以外も、国語力だけで解けるような問題ばかり
試験時間一杯一杯でしたが、気分的には余裕を残しながら解き進められました

まだ、結果はどう転ぶか分かりませんが。
よしんば、こんな試験問題で合格してしまったならば。
ボクは、表計算、そしてデータベース、会計理論や経営分析・・・
これらのほぼ全てが、うろ覚えのまま国からお墨付きが付与される異常事態に

こんな香具師が受かってはならないと思うケド、受かってしまったら返納はしないw

(と)