かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

ルイーダ

さて、本日より部分的交代勤務の遅番シフトに割り当てです
当面、2週間交代で2名選出でいくみたい

…しかし。
勤務開始が18時からって、ぜってーやる気出ないわ。
今日は初日ですからね、クルマを洗ってみたり、紅葉を狩りに車を駆るものの
微妙に天気が悪くなってきたので、ショッピングに切り替えて
セオリーの28インチサイズのパンツがジャストフィットで、肌触りが気にいってご購入。
平日の昼間に、タリーズで茶をしばく午後3時。

(これから仕事か・・・)

渋々帰宅し、激しくだるい気持ちのまま、満月の月光に照らされてのご出勤。
つーか、職場についた時点で日勤の同僚に誰とも会わないと、
もしかして、ドッキリにはめられたのでは、などと妄想してしまいます

通常勤務者との引継ぎ、過半の定常業務は日中に終了済みなので
我々は残った仕事と、一日の集計業務を引き受けることになります
日勤に比べれば、時間に追われてる度が低いのでノンビリと仕事できるのですが
夜勤の場合は、「終わった時間が終業時間」なので、追い込みはとってもキビシイのです

出荷数字の精査と入力、集計をボクがやっているんですけど
事務仕事において、どうやれば効率よく仕事を進められるか、といったノウハウを
ボクは全く持ち合わせていないわけです・・・ガテン稼業ばかりでしたからね
「んー・・・何じゃこりゃ」と、今日も唸る日々です

早く帰りたい相方は、
「つーか、遅せっ」
と、ボクから書類を取り上げてやってしまい

…スキル向上は、こうして遠ざかりけり。

(と)