かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

買った本を淡々と記録するよ

さて。紅葉狩りドライブを挙行です
勉強はどうした、とか、そんなツッコミは不要。
とりあえず、夕張を目指します

迷いがあったのです
日高山脈を越えて、然別湖方面
・高速を北上して、朱鞠内湖リベンジ
あるいは・・・そのベクトルの和(三国峠から層雲峡のあたりですかね)

それらを勘案した場合、圧倒的に出発時間が too late
キャロルキングに叱責されながら、竜仙狭の入り口に車を停めます
「早すぎる・・・」
まだ、見頃には10日は早いです
長居に値しないので、峠を攻めることにしました
そうおなじみ、万字峠。
判断を少し誤ったら、逝ってしまうであろうタイトなワインディングが続きます

昼時。
またしても、万字温泉にて温泉に入らずに万字ラーメンだけ食す
―去年の11月21日あたりの日記を参照しつつ―
季節によって、入っている具が違うのが万字流。今回は、旬のきのこ入り。
今回こそは旬のりんご風呂を堪能したかったのに。
―すればいいじゃないか、独りなんだから―いや、時間が無い

高速に乗ります
砂川SAで休憩します
猛烈に眠気が襲ってきたので、少し寝ることにしました
少し・・・途中、雨が叩きつけていた気がします
濡れたアスファルトに、黄色よりもっと暖色味を帯びた光がキラキラとしている
時計を見れば、斜陽の美しい時間帯です
2時間弱も、ボクはこの場でこうしていたみたいです

お茶を買って
3速で本線合流をし、何一つ吹っ切れないままに、滝川で降ります
いつもの道を、いつものようにあの場所へと向かいます

そうそう、買った本。
・スクールガール 小林基行 新風舎
ダカーポでオススメだったので。ええ、いいと思います。何事かを妄想させてくれて

・アクションバンド電波 10月号 マガジンランド
な・・・なんと。ABが休刊になってしまったみたいです
ボクの暗い青春時代を共に過ごした雑誌でしたが、近年の凋落振りを考えれば
その決断はもっと早くても良かったのかも知れないんじゃ・・・
と、最近購読していなかったので、これ以上の言及は割愛。

・KARAMI 30 二宮沙樹 三和出版
イイね。紗季たんもいいけど沙樹ちゃんもイチオシ。
忌憚無きインタビューが好き。主題は、、買って判断してくださいw

雨に打たれながら、早く死ねばいいのに、と 呪文のように繰り返し夜の452号線を

(と)