かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

真相の全容、めいたもの

暑い。

蝦夷梅雨がようやく明けたかな・・・という今日。
一気に気温が上がります
(暑い・・・今年の夏は、なんて暑いんだ)
そう呟きながら、ボクは鉄ハンマーを振り回します
汗だくになりながら。額に汗して働くって、こういうコトなんですか

夜、花火大会の日に残業。
ぬるいクーラーの効いた操作室で、雑談に耳を傾けます

・現場勤務者が(結果的に)増員されたので、今まで出来なかったことをやろう
・機械の整備点検班と、本船に関わる業務をこなす班、そして、品物の品質管理を行う班
すると・・・過剰と思われる人員が有効活用できるのです
当面は、リストラに逢わなくても済みそうな公算ですが。
あま〜〜〜いっ

交代勤務制度、何ヶ月続いたんだっけ?

センパイが最上階に花火を見に行っている間、ボクは集計表の数字が合わなくて汗を拭い。

(と)