かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

前倒し

昨日のハードワークのお陰で、朝、いつもの起床時間に目が覚めるものの、二度寝。
最近は、休日だからといって遅くまで寝てるコトはほとんどなかったのにね
…そもそも、月休二日wくらいなので、貴重な休みを無駄に出来ないという気持ちも働くのですが

そんなこんなで。
マツダ スーパーサンデーが始まるくらいの時間に起床して。
終わるくらいの時間に出発。運転奉仕。札幌まで。
これまた貴重な夏休みを自分のために使えるよう、日曜日に前倒ししたのです
え、夏休み? 11日と12日です。それ以外は、基本的に全部出勤。
(14日は、休出になる覚悟をしつつ・・・と)

日給労働者にとって、夏休みはこの位がちょうどいいかも・・・なんて、
額に汗を滲ませながら、プレッソ号を操ります
また、支笏湖周りで。日曜日なんだから、もっとまったり走りましょうよ、後ろのスバルの新車。

従姉妹に子供が生まれて、実家に帰ってきている、それを見に行く。
まだ、生後2週間ちょっとですからね・・・ちっこい。
ボクも27歳ですから、赤ちゃんを抱いていても全然不思議じゃない年齢なのですが
とっても違和感。抱かせてもらうが、自分が自分じゃないような
赤ちゃんを抱いたら、子供が欲しくなったとか、大人としての責任と自覚とか
…違う。明らかに、何か違う。

多分今後に渡っても、第一当事者として赤ん坊を抱くシチュエーションにはならないだろうな、とか
こんな不幸な世界に産み落とされてしまって・・・とか、
もし我が子を抱いても、こんな違和感に包まれるのかと思うと、ぞっとします

しかし、現実は。

(と)